So-net無料ブログ作成
検索選択

年末 [日記]

ご無沙汰しております。
あまりに久しぶりなので、手が震えます。(←ウソ)

何とか無事に過ごしておりますので、ご安心を。
ただ、あんまりブログを書く気が起こらないだけで。。。

3月に演奏会を控え、生徒達の動きも慌ただしくなってきた。
そのうち、テンパりすぎて、何かしでかすのではないか、、、
そればっかりが心配。。。

本日、パンフレットの片隅に載せる
アンケートの内容を持ってきた。
いわゆる、「部内イメージアンケート」である。
結果を見ても、内輪ウケで、一般のお客さんには全くわからないし、
(前回、私もパンフレットを見たが、ほとんどわからなかった)
非常に微妙な問題をはらんでいるので、
私は「大嫌い」なのだが、、、、

何のために「早くヨメに行きそうな人」を聞くのか?
「兄弟姉妹にしたい人」を聞いて何になるのか?

私には永遠の謎である。。。

折しも、通り魔事件(バス乗客襲撃事件?)で、
話題になっていることだし、
初めてだけど、顧問の強権を発動するかな。。。

ああいうアンケートって、生徒はものすごい好物だけど、
一つ一つの質問に、かなりバイアスがかかっている。

それよりも、「好きな教科」や「高校のいいところ、悪いところ」と
アンケートした方がよっぽどマシ。

いろいろと難しいですわ。。。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ponpei

アンケートに興味が湧いた。
by ponpei (2010-12-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。